アラフィフの休日ネイル

アラフィフの休日ネイルの記録です。下手っぴなりにスタンピングネイルを楽しんでます。

アラフィフ ネイル いたい

 

 

こんにちは。

 

くわいです。

 

休日限定でセルフネイル(ポリッシュ)をしているのですが、デザインが思いつかないことが多々あります。

 

まぁ、普通にべた塗りをすればいいんですけどね。

 

で、デザインの参考を求めて、「アラフィフ ネイル」と検索をかけると

 

予測ワードに

 

いたい

 

が入っていてビックリ!

 

アラフィフだからいたいっていうよりも、TPOやその人の服装などにそぐわないからいたく感じるんだろうなとは思うんだけど。

 

2~3週間変わらないなら、無難なデザインがいい。

 

が、1~2日でオフするなら、いたくたっていい!


アニメ魔道祖師完結編をみて、気持ちが盛り上がっているので聶家の家紋を親指に。

 

スーパーにしか行かないから、いいもんね

 

使用したもの

① nailist トリプルファイバーコート

② Maniology SmudgeFreeTopCoat

③ ZOYA ファストドロップス

④ NAIL HOLIC SP011

⑤ しずくネイルポリッシュ06 シアーホワイト

⑥ CANMAKE N29

⑦ CANMAKE N33

⑧ Maniology P138

⑨ BORN PRETTY ET01

⑩ BORN PRETTY ET07

⑪ MOYOU LONDON black Knight

使用したプレート

① KADS CHINESE025

② KADS CHINESE023

③ MOYOU LONDON ASIA02

 

【全指】

  1. ①を塗る → 乾かす
  2. ⑤を2度塗り

 

【親指】

  1. プレート②を⑨でスタンプ
  2. ②を塗る
  3. 乾いたら④を塗って終わり

【人差し指・中指】

  1. プレート①を⑪でスタンプ
  2. ⑧のホロをちょこっと塗る
  3. 乾いたら⑥を塗る
  4. 乾いたら④を塗って終わり

【薬指】

  1. プレート③を⑩でスタンプ
  2. ②を塗る
  3. 乾いたら④を塗って終わり

【小指】

  1. ⑦を塗る
  2. 乾いたら④を塗って終わり

 

作業時間 1時間30分ほど

 

早く寝たいので、全指に③を行きわたらせて終了。